2007年04月02日

テクモ:西村ミステリーをDSゲームに 07年秋発売へ

DS.jpg
テクモは30日、ミステリー作家・西村京太郎さん原案・監修のニンテンドーDS用ソフト「DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠(わな)」(07年秋発売、価格未定)の発表会を開き、原作の西村さんと女優の山村紅葉さんがゲストで登場した。

(ゲーム画面はこちら)

 ゲームの主人公は、新人探偵の新一新(あらた・いっしん)。美人助手の京明日香とともに、京都や熱海を舞台に、殺人事件の謎を解き明かしていく。西村さんそっくりの2頭身キャラクター「京太郎くん」も登場、ストーリーを解説。メーンの長編ゲームとは別に、5分程度で解ける短編の推理ゲームも収録している。

 山村さんは、ミステリー作家の故山村美紗さんの長女で、多数のサスペンスドラマに出演、ゲームでは、ナビゲーターを務める。西村さんは「本が売れない時代だから……」とぼやきながら、「ゲームをきっかけに(推理に)興味を持ってくれたら。ぜひ買ってください」とアピールした。【河村成浩】(引用 YAHOOニュース


殺人事件の謎を解き明かしていく推理ゲーム。
面白そうですね。

posted by キッツ at 12:19| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。