2007年04月10日

スクエニ:「地球の歩き方」「趣味の園芸」「ベスト・クラシック100」をDSに

スクウェア・エニックスは6日、ガイドブック「地球の歩き方」やNHKの「趣味の園芸」、「ベスト・クラシック100」などの趣味と教養分野のニンテンドーDSソフトをシリーズ化した「DSスタイル」を今夏から展開することを明らかにした。 年内に10タイトルを発売する予定。

 「地球の歩き方DS」は、ガイドブック「地球の歩き方」のダイヤモンド・ビッグ社と協力、イタリア、フランス、タイの各編を発売する。名所や有名レストラン、路線図などの情報に加え、その国の簡単な言葉を音声で再生できたり、スケジュール機能なども搭載。第2弾として、台湾、ニューヨーク、ハワイの各編も発売する。
「花咲くDSガーデニングライフ」は、NHKの番組「趣味の園芸」を手掛けるNHKエデュケーショナルから素材提供、監修を受けたソフト。花だけでなくハーブなど268種類の植物のデータ、育て方を収録しており、自らが育てる花を登録するとアドバイスをしてくれる。園芸知識をチェックして段位が上がったり、美しい植物の写真が増える仕掛けも盛り込んだ。

 「DSでクラシック 聴いてみませんか?」は、185万セットを販売した東芝EMIの「ベスト・クラシック100」から100曲を収録。曲にちなんだミニ知識やクイズも用意する。【河村成浩】
    (引用 YAHOOニュース


癒しのソフトになりそうですね
posted by キッツ at 10:13| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。