2007年04月18日

株取引を実践形式で学べる株シミュレーターバンダイナムコゲームス、DS「若林史江のDS株レッスン♪」

株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDS用株シミュレーター「若林史江のDS株レッスン♪」を、6月21日に発売する。価格は3,990円。

 DS「若林史江のDS株レッスン♪」は、株取引を現実に近い形で疑似体験できる株シミュレーターソフト。“誰でも簡単に株トレーダーの第一歩を踏み出せる!”をコンセプトに開発されており、テレビや雑誌などでおなじみの女性トレーダー若林史江氏が企画・監修を担当している。

 プレーヤーは現実さながらの株価変動が起こる中、さまざまなニュースや日々変化する株価を参考に、株取引を行ない、目標金額を目指して資産を運用する。

 ゲーム中は、若林氏をモチーフにしたかわいいアニメーションキャラクタが登場。株に関する用語解説や株価チャートの読み方などの基礎知識から、株価の変動予測といった実践的なアドバイスまでしてくれる。初心者は株の知識を学びながら体験でき、すでに株取引をしている人にとってはより実践的な感覚が養える。

 登場する取引銘柄は実在する200社以上。また、「SBI イー・トレード証券」、「オリックス証券」、「カブドットコム証券」、「松井証券」、「楽天証券」といった実在する証券会社5社とタイアップすることで、各社の実際の取引画面を再現した画面で株取引が体験できる。

 このほか、専門用語やチャートなど、株に関する知識がクイズ形式で出題される株力検定ツール「株検定」を搭載。1級、2級といった形で自身の株に関する知識が確認できる。
   (引用 YAHOOニュース


このソフトはいいですね!!
株に興味があるけど知識がないとかで悩んでる人とかにはこのソフトで株の知識を付け、いざぁ!チャレンジ!!
posted by キッツ at 10:34| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。