2007年04月27日

これであなたも一流ソムリエになれる!

20070426-00000022-oric-ent-thum-000.jpg
ニンテンドーDSソフトであなたもソムリエに!?エレクトロニック・アーツが4月26日(木)に都内で、誰でも簡単にワインに関する基礎知識を高めることができるソフト『ソムリエDS』(2980円)を今年7月に発売すると発表した。

 実用『お酒選びの新ツール』3部作の第1弾として発表された今作。プロデューサーの村上貴宏氏は「ゲームではない新しい提案」として満を持して製作した。“ハズレ”のない1000本のワインをシニアソムリエの濱田知佐氏の監修のもとセレクトし、より楽しくおいしいワインをチョイスできるようになっている。

 素人でもわかりやすい簡単検索に加え、記録機能付きで「名前を忘れた!」という困った事態も回避。おいしいのはもちろん、リーズナブルなワインを紹介してくれるのも消費者として何より嬉しい点。

 DSのカレンダー機能も有効利用し、起動するだけで“今日の1本”を検索。その日の状況(誰かの誕生日など)によってのチョイスもしてくれる、まさにソムリエ気分を楽しめる作品となっている。

 第2弾の『酒匠 DS』、第3弾の『バーテンダーDS』も今年の8月以降に順次発売予定している。お酒好きにはかかせないシリーズ、まさに“大人のDS”になりそうだ。   (引用 YAHOOニュース



これは便利だねわーい(嬉しい顔)
欲しいなぁ〜!!

posted by キッツ at 09:51| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。