2007年07月02日

フルリメイク版「ファイナルファンタジーIV」の主題歌ボーカリストを募集

20070630-00000008-zdn_g-game-thum-000.jpg
スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用ソフト「ファイナルファンタジーIV」(以下、FFIV)の主題歌ボーカリストを募集している。
今回、ニンテンドーDSでのリメイクに際し、FFシリーズ屈指の名曲「愛のテーマ」が植松伸夫完全監修の元、ボーカルトラックとなって蘇ることになった。それに伴い、その歌い手をプロアマ問わず、広く一般公募しようというのだ。

 「FFIV」は昨年発売された「ファイナルファンタジーIII」(以下、FFIII)に続く、完全リメイクとなる。最強の軍事国家バロン、その精鋭部隊“赤き翼”をひきいる暗黒騎士セシル。その強大な力でクリスタルを集めようとするバロン王に疑問を感じ、悩むセシルは離反を決意するが……。ニンテンドーDS版「FFIII」の開発スタッフとオリジナルスタッフの強力タッグによる作品となる。新たに描かれたタイトルロゴには、秘められた真実があるとのことだが……?

 「愛のテーマ」は主人公のセシルと、彼に思いを寄せるローザとのシーンで切なく流れる。新たに書き起こされる歌詞がどんなものになるのか……。オリジナルが登場して16年。あなたの歌声が、物語に新たな息吹きをもたらす。詳しくは募集要項を確認のこと。
なお、ボーカリスト募集企画にあたって収録された作曲家・植松伸夫(SMILE PLEASE)とディレクター・時田貴司(スクウェア・エニックス)の特別対談「植松伸夫×時田貴司、大いに愛を語る。」も参考に。
引用 YAHOOニュース




プロアマ問わず、募集!!この機会にあなたの
夢が叶うかも・・・。是非チャレンジを!!!



posted by キッツ at 10:49| ニンテンドウDS(DS)ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。