2007年07月18日

セガ、「ドラえもん」シリーズ作品をWiiとDSでリリースWii「ドラえもんWii ひみつ道具王決定戦!」ほか

20070717-00000020-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社セガは、Wii用ひみつ道具パーティーゲーム「ドラえもんWii ひみつ道具王決定戦!」を今冬に、ニンテンドーDS用アクション「ドラえもん のび太と緑の巨人伝DS」を2008年春にそれぞれ発売すると発表した。価格は、両タイトルともに未定。

 これまでにも「ドラえもん」映画をゲーム化してきたセガが、今度は、TVアニメ版のドラえもんの世界観をモチーフとしたゲームをWiiでリリース。さらに、2008年3月に公開予定の映画「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を題材としたDS用タイトルも発売する。

 本稿では各タイトルについて、今回明らかにされたゲームの大まかな概要をお伝えする。
■ DS「ドラえもん のび太と緑の巨人伝DS」

 「ドラえもん のび太と緑の巨人伝DS」は、2008年3月に公開予定の映画「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」を題材としたアクションゲーム。DS「ドラえもん のび太の恐竜 2006 DS」や、DS「ドラえもん のび太の新魔界大冒険 DS」と同様に、映画の世界観が忠実に再現されている。     (引用 YAHOOニュース



2008年3月に公開予定の映画「映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝」
と、DS「ドラえもん のび太と緑の巨人伝DS」、両方で楽しんじゃおう!!!



posted by キッツ at 09:49| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。