2007年08月02日

、「ドラゴンクエスト」“天空”シリーズ3作品をDSでリリース第1弾としてDS「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」を今冬発売予定

20070801-00000028-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社スクウェア・エニックスは、ニンテンドーDS用のタイトルとして、「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち(ドラクエIV)」、「ドラゴンクエストV 天空の花嫁(ドラクエV)」、「ドラゴンクエストVI 幻の大地(ドラクエVI)」の3作品を発売すると発表した。このうち発売予定日が公開されたのは「ドラクエIV」のみで、2007年冬発売予定。価格については、3作品ともに未定となっている。

 「ドラクエIV」、「ドラクエV」、「ドラクエVI」の3作品は、ストーリー展開こそ異なるものの、すべての作品に共通して“天空”をキーワードとした世界観が設定されており、ドラクエファンからは「天空シリーズ」と呼ばれ親しまれている。

 各作品の主な概要は、「ドラクエIV」が、個性的なキャラクタたちが勇者のもとに集い、世界に平和をもたらすことを目的として強大な敵と戦いを繰り広げる作品、「ドラクエV」が、親子3代に渡る壮大なスケールで物語が展開する作品、「ドラクエVI」が、2つの世界を行き来しつつ冒険を進めていくという斬新なゲームシステムが魅力の作品となっている。「ドラクエVI」は、今回が初のリメイクとなる。

 今回、リメイクされることが決定した3作品のうち、第1弾として発売されるのが「ドラクエIV」。'90年にファミコン用ソフトとして発売され、全5章からなるオムニバス形式のストーリーが話題となった。2001年には、プレイステーション用ソフトとしてもリメイクされている。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 なお3作品ともに、シナリオ&ゲームデザインを堀井雄二氏が、キャラクタデザインを鳥山明氏が、音楽をすぎやまこういち氏が担当する。また、アートディレクションは眞島真太郎氏で、企画・開発はアルテピアッツァが行なう。 (引用 YAHOOニュース


発売日が気になりますね!!分かり次第また報告します!!!

posted by キッツ at 10:31| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。