2007年08月22日

マイルストーン、小学生向け速読トレーニングソフトDS「目で右脳をきたえる DS速読ジュニア」

20070821-00000030-imp-sci-thum-000.jpg
株式会社マイルストーンは、ニンテンドーDS用速読訓練ゲーム「目で右脳をきたえる DS速読ジュニア」を、8月30日に発売する。価格は2,940円。

 DS「目で右脳をきたえる DS速読ジュニア」は、2006年11月に発売された「目で右脳を鍛える DS速読術」の小学生向けバージョン。前作同様、新日本速読研究会会長の川村明宏博士の提唱する「ジョイント式速読術」のポイントである「文字を塊でとらえて認識できる力」が、短い時間でも効果的にトレーニングできる内容になっている。

 収録されている問題は、小学生でも手軽に訓練できるように練り直した1,500問。トレーニングの例文にも童話を採用している。また、かわいいキャラクタをナビゲーション役に起用することで、子供でも親しみやすくなっている。

 新機能では、初めての人でも安心な「チュートリアルモード」を搭載。さらに、小学校低学年と高学年の成長の差に対応するため、低学年モードと高学年モードが用意されている。
   (引用 YAHOOニュース



「目で右脳をきたえる DS速読ジュニア」で、もっと
右脳を鍛えよう!!!





posted by キッツ at 10:02| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。