2007年09月25日

ガチャピンばっかりずるいですぞとムックぐちる――「ガチャピン日記」スペシャルステージ

20070924-00000017-zdn_g-game-thum-000.jpg
ハドソンブースでは、9月20日に発売されたニンテンドーDS用ソフト「ガチャピン日記DS」のステージイベントがビジネスデーの20日と一般デーの23日に行われた。

本作は、ガチャピンが連載しているブログ「ガチャピン日記」を題材にしたジグソーパズルゲームで、今まで掲載された写真のほか、動画もジグソーパズルになっているというもの。

 イベントはまず高橋名人が登場。「直接本人に紹介してもらいましょう」とガチャピンを舞台に招き入れた。なぜかムックはさっきまでいたが、お腹が空いたからといなくなってしまったのだとか。高橋名人は先日ガチャピンがエアギター選手権日本代表決勝で3位に入賞したことを切り出し、ステージでのエアプレイをお願い。それを快諾したガチャピンがエアパフォーマンスで盛り上がろうとした矢先、ムックがお腹を満たして帰ってきてしまい横やりをいれる。

 ムックはガチャピンばかりフューチャーされていることが腑に落ちないようで、「ボクが出ているゲームを作ってくださいよぉ〜」とおねだり。高橋名人がはぐらかす場面も。ちなみに、ムックが作るとしたら「ひたすら食べるだけのゲーム」になるそうな。それはそれで怖いものみたさで見たいものである。

ハドソンは、iモードサイトやYahoo! ケータイ、EZwebにてアクション「ガチャピン☆ボンバーマン」の配信を行っている。こうしたガチャピンとのコラボレーションを「ガチャピンプロジェクト」を称し、その一環として発売されたのが「ガチャピン日記DS」なのだとか。ムックが主役のゲームはこの先未定ながら、今後はガチャピンと高橋名人が融合した「ガチャはし名人の冒険島」(どこかで聞いたことがありますね……笑)や、ガチャピン自らがプロデュースする「ガチャピンチャレンジ」などの製作をはじめると発表された。
 (引用 YAHOOニュース



エアギター選手権日本代表決勝で3位!!!
ガチャピンすご過ぎ!!






posted by キッツ at 10:12| 任天堂DSソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。